バトスピ! - バトルスピリッツ デッキ攻略

バトスピに関する攻略記事やデッキレシピのブログです。
リンクはフリー、相互リンクも募集中です。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

一定期間更新がないため広告を表示しています

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
RSS1.0
Atom0.3

| - | - | | category: - |
<< ショップバトル結果:9/1 一刻館 | main | デッキレシピの素:先行情報とかをみた感想 >>
ショップバトル結果:9/2 平安堂杯決勝大会
このエントリーをはてなブックマークに追加
各予選を勝ち抜いた長野の猛者が、
勢ぞろいした決勝大会に参加しました。


9/2 平安堂杯  決勝大会 ジュニアクラス
息子もいっぱい練習したし、やることはやった感じで参加。
緊張しつつも、無事参加。
長野県内の強い小学生たちが勢ぞろいしていて壮観でしたw

デッキは虞風ガルードで。

結果は2勝2敗。
 
最後まで戦い抜いたので偉いと思いました。
負けのうちの1戦はプレミで負けたと本人談。
相当、悔しかったらしい。

最後までよく戦ったと思います。
そして、互角以上に戦える同年代の少年たちと出会えたのは、
良い経験になったと思います。いい大会でした。

9/2 平安堂杯  決勝大会 スタンダードクラス
長丁場になるだろうから、奥さんと息子を一旦家まで送り届け、再度出撃。
小諸の方々や伊那や飯田の方々など、県内の強豪がずらっと。
ちなみ平安堂杯への参加者は100名を超えていたそうです。凄いなー。

始まるまではxyoくんやJくんたちとしばし談笑。
xyoくんとはフリーでは通信などで何百回もフリーや練習、
構築相談しまくっていたけどSBなどでもまだ一度も戦ったことが
ないので今度こそ当たりたいとか言ってましたw

TKMくんやSくんも揃い、いざ開戦。
誰と当たっても最強クラス間違いなし^^;

子持ちお父さん勢みんなでがんばりましょうとか意地を見せましょうとか言いつつ。

デッキは息子のから2枚入れ替えた虞風。

1回戦 vsぺきさん
お父さん勢同士かェ…
フェニキャ、ヴィエルジェなどでコントロールして勝ち。

勝ち

2回戦 vsMさん
各所で強豪同士が当たり散っていく中、2回戦は伊那のお父さんバトラーさん。
同系だったけど、激しく強く、フェニキャサイゴートラップを受けつつも
華麗にスルーしてむしろこちらがペンドラトラップから燕返しを決める。

脳内で激しい思考戦が繰り広げられていましたw

勝ち

準決勝 vsOさん
気がつけばベスト4。もう一方の準決はxyoくんvsTお父さん。
すげー勝ちたい。勝って決勝で戦いたい。

またもや同系対決。最近、引き厨ぶりを見せつけていたけど、
ひさびさに完敗…2人とも早い段階で虞風もガルードも揃えていたんだけど、
ワンテンポあちらが速かったのでした。

同系メタは組み込んでいたけど、一番のキーカードが引けませんでした。
互いにミスもなく、引き厨ぶりを発揮していた良い勝負でした。
本当に強い人でした。

負け

3位決定戦 vsTお父さん
仲良くさせていただいているお父さん勢同士で3位決定戦でした。
何気に以前の対戦で敗れているのでリベンジ!
最速気味のガルードからオライオンガルードでデッキアウト。
リベンジできました。

息子同士が本当に良いライバルで仲良しなので、
今後ともよろしくお願いいたします。

勝ち

その後、2人で隣の決勝戦を真剣に見守っていました。
凄い熱いバトルでしたw

結果:優勝Oさん、準優勝xyoくん、3位ばにお

組合せの妙だとか、引きだとかで今回は3位になれましたが、
自分自身が本当に県内で3番目に強いのかというと、
それはないかな?(※)と思っているのですが、
運も実力のうちということで、素直に喜んでいます。
※自分より強いと思う人が10人くらいぱっと思い浮かぶので。

運営いただいた平安堂(Tさん)さん、全参加者さん、ありがとうございました。

次回も勿論参加しますw

年のせいか4回の戦いだったけど、めちゃんこ疲れました。



初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
RSS1.0
Atom0.3

| comments(4) | trackbacks(0) | 12:47 | category: ショップバトル結果 |
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
RSS1.0
Atom0.3

| - | - | 12:47 | category: - |
コメント
いつもブログ楽しく拝見しています。

昨日息子さんと対戦したたつるの父です。
息子も長野市環境で揉まれている強豪少年達、他地域の強豪少年達に出会えて、とても有意義な一日でした。

また、お会いできた際はよろしくお願いします。
| たつるパパ | 2012/09/03 3:44 PM |

昨日は、ありがとうございました。
ぜひ、次回もよろしくお願いします^^

バトスピやってる子供たちが楽しそうにしていたのが、
本当にうれしかったです。

| ばにお | 2012/09/03 9:52 PM |

昨日は息子共々ありがとうございました。

子供達の直接対決は実現できなくて残念でした。
息子さんの姿を見ていて、家の息子達にも見習ってもらいたいと思いました。

自分も今回は運だけで4位になれてビックリです。
家族の中では、「きっと1回も勝てないだろうな!」と話していたものですから・・・

また、宜しくお願いします。
| Tの父 | 2012/09/03 11:14 PM |

>Tの父さん
こちらこそ、本当にありがとうございました。
直接対決、見たかったですねw

我が家は逆に息子にTくんの落ち着きというか、
冷静さを見習って欲しいよねって話してました。

ちなみに、自分も「今回、2連敗ですぐ帰ることになるかも」
とか言いながらの参戦でした^^;
それくらい豪華なメンバーでしたね。

今後とも、息子ともどもよろしくお願いします!
| ばにお | 2012/09/04 12:07 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://batspi.jugem.jp/trackback/615
トラックバック
ブログ内検索
 
プロフィール
コメント一覧
  • デッキレシピの素?:今のバトスピについて
    ばにお (02/25)
  • デッキレシピの素?:今のバトスピについて
    左右 (02/20)
  • デッキレシピの素?:今のバトスピについて
    Whisper (02/16)
  • バトスピニュース:バトスピルール変更とか新弾とか
    ばにお (02/12)
  • バトスピニュース:バトスピルール変更とか新弾とか
    タカハシ (02/09)
  • バトスピニュース:バトスピルール変更とか新弾とか
    左右 (10/22)
  • バトスピニュース:バトスピルール変更とか新弾とか
    とろ (10/21)
  • バトスピを楽しもう:Skype対戦が意外と快適な件
    とろ (10/21)
  • バトスピニュース:バトスピルール変更とか新弾とか
    粉砕かっぱ (10/05)
  • バトスピを楽しもう:速報ヤイバ完売
    サンペー (09/08)
トラックバック一覧
QRコード
qrcode
管理用メニュー
ブログ広告