バトスピ! - バトルスピリッツ デッキ攻略

バトスピに関する攻略記事やデッキレシピのブログです。
リンクはフリー、相互リンクも募集中です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

一定期間更新がないため広告を表示しています

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
RSS1.0
Atom0.3

| - | - | | category: - |
<< レビュー:最強ジャンプ 2012年 06月号 | main | バトスピを楽しもう:MAX当日の話 >>
攻略:確率分布
このエントリーをはてなブックマークに追加
ドローの確率とかそういうのを考えるのが結構好きです。
なわけで、wikiとか読んでみています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/確率分布
 
ドロー確率
残り20枚から3枚入っているカードをドローできる確率は、
それまでのドローに関わりなく3/20となります。

なんて低い…!
灼熱の谷があれば2枚ドローできるので、
約3/10(正確には28.42%)となり、少しマシになります。

しかし、案の定引けませんでした。
仕方ない、ドローゴー!ストロングドロー!

3枚引いて、残り18枚中3枚のカードを引ける確率は…
約4.4/10(正確には44.24)となります。

…なんか数字にしてみると、引ける気がしない今日この頃です。

最近、最速ガールドばっかりしている自分の引きが
無くなった時のためにどう対策するか、考えています。

まぁ、ガルードだめだったら各種遅延防御カード引いてるって
ことなんで問題ないといえばないんですけども。


バトルスピリッツ 覇王編 第4弾 【剣舞う世界】 楽天で価格安い順の一覧リンク


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
RSS1.0
Atom0.3

| comments(0) | trackbacks(0) | 12:43 | category: 攻略 |
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
RSS1.0
Atom0.3

| - | - | 12:43 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
ブログ内検索
 
プロフィール
コメント一覧
  • デッキレシピの素?:今のバトスピについて
    ばにお (02/25)
  • デッキレシピの素?:今のバトスピについて
    左右 (02/20)
  • デッキレシピの素?:今のバトスピについて
    Whisper (02/16)
  • バトスピニュース:バトスピルール変更とか新弾とか
    ばにお (02/12)
  • バトスピニュース:バトスピルール変更とか新弾とか
    タカハシ (02/09)
  • バトスピニュース:バトスピルール変更とか新弾とか
    左右 (10/22)
  • バトスピニュース:バトスピルール変更とか新弾とか
    とろ (10/21)
  • バトスピを楽しもう:Skype対戦が意外と快適な件
    とろ (10/21)
  • バトスピニュース:バトスピルール変更とか新弾とか
    粉砕かっぱ (10/05)
  • バトスピを楽しもう:速報ヤイバ完売
    サンペー (09/08)
トラックバック一覧
QRコード
qrcode
管理用メニュー
ブログ広告