バトスピ! - バトルスピリッツ デッキ攻略

バトスピに関する攻略記事やデッキレシピのブログです。
リンクはフリー、相互リンクも募集中です。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
このエントリーをはてなブックマークに追加


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
RSS1.0
Atom0.3

| - | - | | category: - |
<< 攻略:デッキ破壊の意味 | main | レビュー:最強ジャンプ 2012年 06月号 >>
デッキレシピの素:白亜元帥レイ・ザウラー
このエントリーをはてなブックマークに追加
今月から変わった優勝記念の裏Xカードについて、
いろいろ書いてみます。
 
[PX17] 白亜元帥レイ・ザウラー
白 コスト 7/4 [機獣] (裏Xレア)

Lv1 : 1/6000
Lv2 : 2/8000
Lv3 : 4/11000

Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットは、相手のスピリットの効果を受けない。

Lv1・Lv2・Lv3『相手のアタックステップ』
ステップ開始時、相手のスピリット1体を指定できる。
このターンの間、指定されたスピリットはアタックできない。

Lv2・Lv3『このスピリットのバトル時』
バトル終了時、自分の白のスピリット1体を
手札に戻すことで、このスピリットは回復する。

解説
毎ターン1体のアタックを封じる強力なロック効果を持つスピリット。
相手のスピリットカードの効果は受けないため、
サイゴードでもヤマトでも破壊できません。
フォンニードもアタックできなくなると効果が死にます。
なんか、こう聞いてると強そうでしょ?w

でも、残念ながらマジック、ブレイヴの効果は受けてしまう。
これが本当に残念・・・せめてマジックだけでも無効化できれば、
フォンニードと同じレベルでした。
まぁ、なにかしらの方法で装甲つければって話かもですが。白亜元帥レイ・ザウラー

3つ目の効果は非常に強力。
ヘルブリ、エイルやラルバを使いまわせます。
ついでにいうと白くした合体スピリットも。
白スピに合体したペンドラでもバルカンアームズでもお好みで。
逆に、ジャノメ・シールダーなんかを使って、
タマムッシュだとか他色のスピリットも使いまわせます。

召喚時効果を何度でも使えるというのは実は強い。
あなたならどれ使いますか?

組み込むデッキはその人の好みが出ると思います。
星魂軸のレオベースだとか、各種ロックカードと組み合わせるだとか、
召喚時効果をバウンスしまくってアドをとるとか。

どの形が安定するかっていうところでいくと、
そろそろガチ勢が答えを出してくれるんじゃないかなーと、
既にわくわくしていたりします。

なんとなくとりあえずマネキレオに絡めた形が、
殴るという意味では強いんじゃないかなーなんて思います。
 
 






初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
RSS1.0
Atom0.3

| comments(0) | trackbacks(0) | 23:45 | category: デッキレシピの素 |
このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
RSS1.0
Atom0.3

| - | - | 23:45 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://batspi.jugem.jp/trackback/562
トラックバック
ブログ内検索
 
プロフィール
コメント一覧
  • デッキレシピの素?:今のバトスピについて
    ばにお (02/25)
  • デッキレシピの素?:今のバトスピについて
    左右 (02/20)
  • デッキレシピの素?:今のバトスピについて
    Whisper (02/16)
  • バトスピニュース:バトスピルール変更とか新弾とか
    ばにお (02/12)
  • バトスピニュース:バトスピルール変更とか新弾とか
    タカハシ (02/09)
  • バトスピニュース:バトスピルール変更とか新弾とか
    左右 (10/22)
  • バトスピニュース:バトスピルール変更とか新弾とか
    とろ (10/21)
  • バトスピを楽しもう:Skype対戦が意外と快適な件
    とろ (10/21)
  • バトスピニュース:バトスピルール変更とか新弾とか
    粉砕かっぱ (10/05)
  • バトスピを楽しもう:速報ヤイバ完売
    サンペー (09/08)
トラックバック一覧
QRコード
qrcode
管理用メニュー
ブログ広告