バトスピ! - バトルスピリッツ デッキ攻略

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攻略:シンボルについて考えてみよう
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MTGの体験版を少しいじってみてバトスピのコアシステムが、
とても面白いなぁとアラタメテ思うのでした。
 
 
通常6コア必要な召喚が同じ色のシンボルが6つあることで、
ノーコストでだせてしまったりする。
つまり、シンボル1つ=1コア分の働きをするわけです。
※軽減シンボル次第ですけどね。ソルの話だとでも思ってください。

シンボルを残すことが次ターンの展開および勝敗に大きく関わってくるわけです。
ネクサスが安定して残せなくなりつつある昨今、場持ちがよかったり
うっかりシンボルを大量に生み出すスピリットは強いかナーと思います。

要約すると
レベル2マグー2体で6個の赤シンボルが確保できて、
ソルが無料ででてくるとかこんなの絶対おかしいよ。

その他にもマ・グーにはいろいろといってやりたいことがありますが
今、単純に一番強いなーという印象をもっているスピリットです。
さすが元祖パッケージ絵のリメイクですね。

攻撃も防御も展開力も鬼畜だと思います。
メインでコア使いまくっても防御用のコア全部回収とかさ。
もう何も怖くないとか言いたくなりますよね。ヤマトは怖いけどw
 
 



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