バトスピ! - バトルスピリッツ デッキ攻略

バトスピに関する攻略記事やデッキレシピのブログです。
リンクはフリー、相互リンクも募集中です。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
このエントリーをはてなブックマークに追加


初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
RSS1.0
Atom0.3

| - | - | | category: - |
<< ショップバトル結果:ゴールデヌィークとか | main | 映画レビュー:インセプションの結末とか >>
モテる女子力を磨くための4つの心得「灼熱を割れない女をアピールせよ」等
このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、恋愛マネジメントを専攻しているヴィオレ魔ゐです。
私は引き運もないし12宮を並べたりもしませんし痛い子だったのですが、旧作においてはコアの光主。
今回は、モテる女子力を磨くための4つの心得を皆さんにお教えしたいと思います。
 
 
 
1. あえて2〜3世代前のデッキを大会に持っていく

あえて2〜3世代前のデッキを使うようにしましょう。そしてショップバトルで好みの男がいたら話しかけ、わざとらしくデッキを広げて調整しましょう。 そして「あ〜ん!このアスモディオス本当にマジでチョームカつくんですけどぉぉお〜!」と言って、男に「どうしたの?」と言わせましょう。

言わせたらもう大成功。「転召とか詳しくなくてぇ〜!ずっとコレ使ってるんですけどぉ〜!使いにくいんですぅ〜!ぷんぷくり〜ん(怒)」と言いましょう。だいたいの男はカードパワーの大きなガチデッキを持ちたがる習性があるので、古かったとしても1世代前の赤青コンを使っているはずです。

そこで男が「ペンドラゴンにしないの?」と言ってくるはず(言ってこないファンデッキ厨はその時点でガン無視OK)。そう言われたらあなたは 「なんかなんかぁ〜!最近ブレイヴコスト踏み倒しが人気なんでしょー!?あれってどうなんですかぁ?マネキキャットとか欲しいんですけどわかんなぁぁああい!! 私かわいそーなコ★」と返します。すると男は「北斗とかでしょ?月の咆哮はまだ出てないよ。本当に良くわからないみたいだね。どんなのが欲しいの?」という 話になって、次の休みの日にふたりでカードダスフラゲのデートに行けるというわけです。あなたの女子力が高ければ、男がMレア寸止めで代わってくれるかも!?

2. ショップバトルで虫デッキを使うとモテる
「コアブースト!」とか「命の果実!」などを配置する「果実っぽさ」(※≒フローラ)をデッキに入れると、バトスピの男性ユーザーは「なんかこの子蟲姫様みたいだなぁ」や「マザーコアを支えてあげ たいかも」と思ってくれます。

アニメ上では現実世界よりもイメージが増幅されて相手に伝わるので 「果実っぽさ」 を多用することによって、男性はあなたを可憐で女の子らしいと勘違いしてくれるのです。そういうキャラクターにするとほぼ絶対に同性に嫌われますが気にしないようにしましょう。

3. とりあえず男には「えー! なにそれ!? ノー!ギャラクシー♪」と言っておく
大会などで男が女性に話すことといえば温いデッキ構築理論やプレイングの話ばかり。よって、コアの光主にとってどうでもいい話ばかりです。でもそこで適当に「へぇーコア管理はそこまでシビアにするんですか?」とか「よくわかんないですけどドロー効果ってすごいんですねぇ」と返してしまうと、さすがの男も「この光主はダメだな」と気がついてしまいます。ダメ光主だとバレたら終わりです。そこは無意味にテンションをあげて、「えー!なにそれ!?ノー!ギャラクシー ♪」と言っておくのが正解。たとえ温い構築理論など興味がない話題でも、テンションと積極性でその場を乗り切りましょう。

積極的に話を聞いてくれる女性に男は弱いのです。 いろいろと話を聞いたあと、「ドローは破壊の前で、破壊時効果の解決順はターンプレーヤーが選択なんですね!覚えたぞぉ!ターンエンド!」とコメントすればパーフェクト。続けてぐっと拳を握りしめてガンガン突き上げつつ「超覚醒!超覚醒!超覚醒!」とガッツポーズを決めて、「どうしたの?」と男に言わせるのもアリ。そこで「私の異界見聞録に記録しているのでありますっ☆」と言えば女子力アップ!そこでまた男は「この子おもしろくて異界王なのかも!?」と思ってくれます。

私はピン挿しを都合よく(インチキ)ドローすることも12宮を並べたりもしませんしあれ、過去だから...ですが、こういうテクニックを使えば主人公特性がない私のようなキャラのほうがモテて新作では完全にヒロイン枠を獲得するのです。男は優越感に浸りたいですからね。

4. チャンピオンシップではネクサスを割れない女をアピールせよ
男とチャンピオンシップ最終トーナメントに参加したら、真っ先に灼熱の谷などのネクサスを使ったデッキを探して「あーん! 私これ割れないんですよねぇ〜(悲)」と言いましょう。する とほぼ100パーセント「どうして?サジッタ嫌いなの?」と聞かれるので、「嫌いじゃないし割りたいけど割れないんですっ><」と返答しましょう。ここでまた100パーセント「嫌いじゃないのにどうして割れないの?」と聞かれるので、うつむいて3〜5秒ほど間をおいてからボソッとこう言います。「……だって、……だって、灼熱割ったら軽減が死んじゃうじゃないですかぁっ! 赤北斗ちゃんかわいそうですぅ! まだ生まれてないのにぃぃ〜(悲)。ドローすらできないんですよ……」と身を震わせて言うのです。

その瞬間、あなたの女子力がアップします。きっと男は「なんて優しい天使パワーちゃんのようなコなんだろう! 絶対にゲットしてやるぞ! コイツは俺の女だ!」 と心のなかで誓い、あなたに惚れ込むはずです。意中の弾と付き合うことになったら、そんなことは忘れて好きなだけネクサスを割って大丈夫です。「割れないんじゃなかったっけ?」と言われたら「監視塔は伝説になった」とか「ネクサスコラブスのBPアップは捨てがたい」、「フェニキャの汎用性は異常だ」と言っておけばOKです。

(文=ぱーぷるとーく・魔ゐ)


元ネタ:http://rocketnews24.com/?p=91451

 



初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
RSS1.0
Atom0.3

| comments(0) | trackbacks(0) | 12:22 | category: バトスピを楽しもう |
このエントリーをはてなブックマークに追加
初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーの登録よろしくお願いします。
RSS1.0
Atom0.3

| - | - | 12:22 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://batspi.jugem.jp/trackback/269
トラックバック
ブログ内検索
 
プロフィール
コメント一覧
  • デッキレシピの素?:今のバトスピについて
    ばにお (02/25)
  • デッキレシピの素?:今のバトスピについて
    左右 (02/20)
  • デッキレシピの素?:今のバトスピについて
    Whisper (02/16)
  • バトスピニュース:バトスピルール変更とか新弾とか
    ばにお (02/12)
  • バトスピニュース:バトスピルール変更とか新弾とか
    タカハシ (02/09)
  • バトスピニュース:バトスピルール変更とか新弾とか
    左右 (10/22)
  • バトスピニュース:バトスピルール変更とか新弾とか
    とろ (10/21)
  • バトスピを楽しもう:Skype対戦が意外と快適な件
    とろ (10/21)
  • バトスピニュース:バトスピルール変更とか新弾とか
    粉砕かっぱ (10/05)
  • バトスピを楽しもう:速報ヤイバ完売
    サンペー (09/08)
トラックバック一覧
QRコード
qrcode
管理用メニュー
ブログ広告